人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が実現

大学生活(本業の勉強以外・・・^^;)を完全燃焼中の長男、
何とか無事3回生になれました。ここからが大変な様です、4回生に
無事なれるのかどうか、大学院に進むのか、就職活動をするのか・・・
そろそろ決めなければいけない時期に入ってきているというのに・・・。
相変わらずサークル活動だけは熱心で、今は多分3つのバンドを
掛け持ち中。

春の銀杏祭は喫茶2つのバンドで演奏、そして憧れの野外ライブに
出演が決まってからは ハードな練習の日々でかなり喉を痛め花粉症も
重なりしんどそうな日々で 身体の事がとても心配でね。

「学祭で野外に出るのが夢やってん!! こんなに簡単に叶っていいもんなんかなぁ」
と嬉しそうに話す長男を見ていると こいつは何か目標がある時は
半端無く頑張れるんやなぁ。まぁ大学生活の中で何にしろこんなに完全燃焼
しているって幸せな事ではないか・・・と思ったりもした。
で、5/3私は両親とFUNKY大学生というSUPER BUTTER DOGの
コピーバンドの野外ライブを観に行って来た。

ライブ風景を少し・・・




長男は、ウルフルズのコピーバンド「いいちこロックで」同様、ヴォーカル担当。
全く未知の世界の音楽・・・SUPPER BUTTER DOGとういのは ハナレグミの
ヴォーカルの人が以前組んでいたバンドらしいんですがねぇ。
大学のほん近くに父の従兄弟が住んでいて車を置かせてもらったので、
父の従兄弟のおじさんまでライブ観戦する羽目に・・・^^;
私でさえ わからないのに 両親もおじさんも かなり?????だったのでは・・・。

ギターのお友達のお母様にも 初めてお会いする事ができ よく泊めて頂いて
いるお礼を言ったり私達のメアド交換したりしたんですが・・・
その後頂いたメールに
「社会人になる一時に沢山のお友達が出来て幸せ・・・
友達がいての人生ですからこれから豊かな人生を送るにはやはり気の合う
仲間にどれだけ出会えるかだと思っています。」
って書かれていて 心の広いお母様だなぁ、目先の単位や進級や進路に
気をもんでる私 人間が小さいなぁと反省してみたり・・・
順調に道を踏み外さず、ちゃんと就職して一人前に・・・それはどこの親御
さんも望んでいる事だけど 角度を変えてみると充実しているさ、
こんな素敵な仲間に出会い大好きな音楽をこんな夢中にやれている長男を
輝いていた時間を精一杯生きている、幸せモノだよ・・・

でずっと聴いていると なかなかノリのいい心地よい音楽に聞えてきて、
伝わってくるものがあると思えてくる身体が自然と踊る・・・
バンドをやっていた息子を持つ友達ママが言っていたけど、
「知らない音楽でも、息子のライブは格別よ・・・」と。
まさにそうなんだよなぁ、結局のところ親バカなんです^^;
by teddy2_28bear | 2008-05-26 12:05 | My family
<< 榊莫山展とぷいぷい物産展 何から書こう… >>